CataC

ARTICLE PAGE

なんかすっごい損したっぽい?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

だらだらと続けてiPhoneにまつわるトラブルを記事にしてきましたが…

まだ終わってはなかった…。



DSC_0010.jpg


過去記事
iPhon7の不調に始まり、嫌なことは続くもの…?
満期待たず、フライングでiPhone7にしたんだけど~失敗したかも…
iPhoneの寿命短すぎない?



というのもソフトバンクから一通のメールが。


とっても良い特典だとおもう


【長期継続特典】

内容みると、結構良いボーナス!

私のアンテナが反応した。←

私、携帯持ち始めてからソフトバンク以外使ってないので

もしや…と!



しかし!



適用条件をよく読むと…



初っ端に【契約更新期間を迎えるお客様】とあるじゃないですか。



超ー損した気がする…涙


契約更新期間を迎えるお客様

ということは今回、満期またず、フライングして機種変更した私は



【該当しない】?


はぁ~。

良くないことはどこまで続くのだろうか。

もうちょっと早く気づいてれば、

バッテリー交換するとか、満期まで我慢したかもしれないのに!

超ー損した気がする。


念のためショップで確認してみたら…


損した気がする!けど、イマイチ定かじゃないな~

そう思い、iPhone6を下取り回収してもらうのにショップに行った際

合わせて一応、確認してきました。

そしたらなんと、


ショップのお姉さん
  「ずっとソフトバンク使っていらっしゃる方なら大丈夫ですよ」


というじゃありませんか。


  おおっ!!聞いてみるものだっ!


しかし、そう思ったのも束の間。

申し込みは自分でマイソフトバンクからしてくださいと言われ

やり方を聞きながら…進んでいくと…

お客様は適応外です、的な文言が現れた。。


やっぱり適応外じゃん!!笑


ソフトバンク新サービス?チャット形式の問い合わせ


適応外だ~…なぜだろうと考え、黙ってると

店員のお姉さんも【よくわからない(苦笑)】と言い始めるではないですか。

いやいや、お姉さん可愛いけど、一応正規のソフトバンク店員でしょ!笑

自社のサービス把握しておかなくて良いんですか?笑

聞いても仕方がなさそうだったのでショップを後にし、

あまり時間もなかったので、移動中にネットで調べてると

【チャットで質問】

と、面白そうな文字が目に入った。

もちろんやってみるでしょう!

IMG_0746.jpg
*こんな感じ。

詳細やり取りしてる最中で接続切れちゃって、

「接続切れても履歴確認できます」って書いてあったんだけれど

私にはその確認がどうやってできるのか見つけきらず…。

やり取りの模様を載せれたら良かったんだけど…。


契約更新月とはなんぞや


とまぁ、このチャット機能はとりあえずおいておいて、

わかったことは

「2016年8月以降に”契約更新月”を迎えた方対象」

さっき貼り付けたキャンペーン適用条件のとこにもちゃんと書いてあったw

私がちゃんと読まなかったのがいけないのですね。涙


しかしながら、契約更新月とは…?


というところでチャットが接続切れてしまって戻れなくなってしまったので

自分で調べた。

私はてっきり【機種変更したから、そこから2年】という 思い込み が有ったわけです。

というのも、4,5年前までは親と一緒に機種変更してました。

機種変更する時に、契約プランの見直しをしていて、新しいプランで契約をしていたのです。

よくよく考えたら、私は今回機種変更をし、機種の保険をかけただけで

何もプラン触ってないんですよね~!


そこでMySoftbankから契約内容を確認!

iPhone.png

これだわ。

みつけた。

更新期間、ご契約期間って書かれてるところに今何ヶ月目かが書かれてる!

【ご契約期間:1年****ヶ月目】

もちろん2年経ってません。

後数ヶ月です!

この満期を迎えれば、キャンペーン適用になるんですね!!

よかった。笑



自分で調べちゃんと理解することが大事ね…


自分で体験しないとわからないことって有りますよね。

そして、改めて思ったのはソフトバンク、わかりづらい。


ちょっと今回、私がちゃんと適用条件読んでなかったのも悪かったのですが…。恥

でもー前よりはわかりやすくなったのかもしれないけれど、

答えにたどり着くまで長かった…w


契約形態については、私が一人で管理し始めたのが最近だったので

ちゃんと把握できてなかっただけで簡単な話なのかもしれませんが、

結構、携帯の料金形態、プランの内容とか全貌を把握した上で契約してる人って

どれだけいるのかな?

なんとなく理解したつもりになってる人はいっぱい居そう。

私もそのうちの一人だったわけですし。笑


サイトがわかりづらいのは間違いないでしょうね~。

情報量が多すぎるので仕方がないのかもしれませんが。

ソフトバンクだけに限らないのでしょうけどね!



にしても、こうして吐き出すとスッキリするわ。笑

ひとまず、安心した。笑





長々と私のバカ話を

最後まで読んでいただきありがとうございました♡笑

ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



これからもよろしくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Sat,  17 2016 00:08
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
