CataC

ARTICLE PAGE

iPhon7の不調に始まり、嫌なことは続くもの…?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed


なんともついていない。



機種変更してから1日経たずして、iPhone7が動かなくなりました。

iThunes接続という画面から何もできない。



先日iPhone6の不調から思い切ってiPhone7に機種変更し

料金について頭を痛くしていたのですが…

追い打ちかのように、iPhone7の不調です。。

過去記事→満期待たず、フライングでiPhone7にしたんだけど~失敗したかも…

DSC_0009_2016121212480582a.jpg


原因は何か


NEWiPhoneにしてバックアップデータをiPhone7に入れようとしました。

そこで「このiPhoneは最新のOSじゃないのでバックアップ読み込み不可」的なエラー。

((テンパっちゃってスクショも何も撮ってない!!

「OSのアップデートが必要、OSのアップデートしますか?」的な流れで

iThunesでOSダウンロードしてiPhoneにインストールするんだろうなと自然な流れで進行。

その次の瞬間【インストールできませんでした。エラー(6)】みたいなエラーメッセージ。

なんと!

とりあえず、落ち着いて、一回iPhone取り出し、最初から…。

なんとなんと!

同じエラー。

エラー6を調べたらセキュリティが云々かんぬん。


*apple ”iOS のアップデート時や復元時のエラーの解決方法” より
無題2


アップルが言う通りセキュリティも解除したよ。

その他にも色々調べたよ…。

参考
iTunes と他社製セキュリティソフトウェアとの問題を解決する
iPhone、iPad、iPod をアップデートまたは復元するときにエラーが表示される場合



その結果…なんと、なんと、なんと!



同じエラー。



自分で解決することをギブアップしました。


ショップに助けを求めに…


一度も使ってないのにこれがどうしたものかと、とりあえず

ショップに助けを求めに行きました。

しかし1軒目、会社のそば…と言っても一駅となりのショップへ。

混雑の為待ち時間1時間と言われ、

挙句、1時間待って対応したとしても…

「iPhoneの不調については、アップルへ直接電話していただくしかない可能性が高い」

と言うじゃないですか。




なんと、まぁ!

それはないでしょう。

1度も使ってないのよ。

バックアップ入れてすらいないのに。




と、そのまま「ちょっとお待ち下さいね。。。」と言い残し、他のお客さんの対応。

これはダメだと思い、機種変したショップ向かうが…

まさかの電車途中で何かのトラブルで止まるし…。

夜だったからショップの時間に間に合わなくなるところだった。



無事ショップにつくも、混んでて30分ほど待たされた。

対応してくれた人が前日機種変を担当してくれた人と同じ人で、

色々試したんですが全然ダメでと伝えると

丁寧に対応してもらいました。

そして、初期設定不良という形で交換してもらいました。

前日も好印象でしたが、今回も対応がとっても丁寧で

iPhoneの不調といい、1軒目の対応といい、電車のトラブルだったりと

イライラが募ってた私ですが、気分良く帰宅。笑




私って、単純だな~



と思いながら、とりあえずそれまでのイライラは解消して良かった。笑



やなこと


やなことって立て続けにくるものね。

実はお気づきの方もいるかもしれないけれど、今ブログのテンプレートがデフォルトになってます。

つい数日前から携帯から閲覧しようとした際、読み込み中のままフリーズ。

新しいiPhoneと相性悪いのかと思って、iPhone6からもアクセスしたけどできず。

FC2ともやり取りをした結果、「テンプレが良くないので違うのに変えて」と

そこでひとまずデフォルトにしたわけで…

調整したり、新しいテンプレートにしたりって、やる気が出ず…涙


良くないこと、やなことって続くものね~




と思ったんだけど、帰宅してお風呂入りながらふと思った。

続くと感じてるのは気分が良くないからやなことが続いてる気になるだけで

多分普段と変わらないんだろうな~。



まぁ、そう思ってても、ついてないな~とか、やなことばっかり!

って思ってしまうんだけど。

う~~ん。

もっとプラス思考に行きたいね!






ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



これからもよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Mon,  12 2016 12:48
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
