CataC

ARTICLE PAGE

パソコンが壊れた~~~!

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
いやはや、もう3ヶ月くらい前になりますが

パソコンが壊れました。


突然で…、寿命なのかな?


突然、プッツン電源が落ちて以来、1度も起動しません…。

何が原因かわかりませんが、

7年程だったか使ってるオンボード型デスクトップだったので

寿命もあるのでしょうね。

いつ壊れても良いように大事な写真データは外付けHDDにコピーしてたのですが

いざ壊れると不安。

大事なデータ残ってなかったかな…。

と不安になりまくってますが、まぁ多分大丈夫でしょう。

壊れる前、あまりパソコン使ってなかったのもあるし

レンタルもしたことないから、音楽とかCDは家にあるし。


自分で修理する?と悩んで早3ヶ月


知り合いの詳しい人に相談した所ちょっとめんどくさいけど直せるかもと

見てあげようか?と、話がでてきたのですが、お願いしようにも送るのも大変だし

オンボード型なので直してまで使いたいとはあまり思ってないのも有り

お願いするのは辞めました。

少し興味はあったので、せっかくなら自分で解体してみようと思い

方法と何を見ればいいかは聞いたのですが

時間がない!笑

パソコンを解体するとなると、それなりの時間が必要…

開いてみたいんだけどなぁ~

と思いつつ気づけば3ヶ月ほど経つわけでございます。


そろそろ写真整理しないと、データの行き場がない


はい、ここで死活問題になってきつつあるのが写真データの行き場です。

私、趣味で写真を撮っているので、その写真のデータの保存場所に困ってる"なう"です。

前述したように、今までのデータは外付けのHDDに保存してるため無事だと思うのですが

そこにアクセスするにはPCを通さないと中身が見れないのと

新しく保存がしていけないのです…!


ちょっと整理してみた。笑

もう予備のメモリーカード含め、4枚あるメモリーカードがいっぱいになりつつある…。

新しくメモリーカードは買おうとは思ってるけれど、いつまでもそれじゃ持たないので

やはりパソコンが必要です…。


なんのパソコンにしよう…


一言パソコンと言っても多種多様…。

今回はなんのパソコンにしましょう!

前回はオンボード型でしたが、私にとっては非常に不便なパソコンでしたので

今回はタワー型のものにしようとおもってます。

持ち歩きようにノートも良いなと思ったのですが

やはりスペック考えたらタワーでしょうね!


気になりまくるお値段は…


そこで次に気になるのはお値段。

ピンからキリまでありますが、私がほしいスペックのものだと…



15万。



タワーだけです。

モニターなしです!!←ここ大事w

海外旅行いけちゃいますよ…。

いやーん、高すぎる。

けど妥協して買うと、使い始めてからのストレス、不満がでてくるし…。

オンボード型より長持ちするだろうし…。

あ~どうしよう~~~。



*久しぶりに絵を書いてみた。


とこんな感じで頭を抱えてるここ数日です。笑

考え事が尽きないです…。



追伸
すっごい久しぶりに絵を書いた。
下手だけど、せっかく書いたし、画像なしで記事だけになると愚痴だけで面白くないし!
実は昔から絵を書くのが好きで、こんな漫画っぽいのも
ガッツリ写実てきなのも、書くんです。
上手いか下手かはさておきですが。笑



ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


これからもよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Tue,  06 2016 19:34
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
