CataC

ARTICLE PAGE

やばい、なんだコレっ!挙動不審になる私…。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
はっ!

なにこれ!!



と、最近一人で、携帯見ながら【挙動不審】になることが増えました…。


Instagram.jpg


Instagramをしていると外国の方からもコメント頂きます。

最初は、絵文字だけであったり、単語だけだったりと

そこまでならば、褒めていただいてるのはとても良くわかるのですが…

最近、まったくもって理解できない言い回しを目にするようになりました。


え?!えぇ!…わからなさすぎる。


中でも一番ドキドキ、おどおどしたのが


"Awesome ! You should follow me !"


えっ!

なんだこれ!!

俺について来い的な事を言ってる?

そう思って色々調べると

"Can you follow me?" で "私の話してることわかりますか?"

になるんだそう。

話について来れるかどうか を聞かれてるんだって~。

ついていく、とかそういった単語の意味はわかるのだけれど

そしたら、やっぱり【俺についてくるべきだ】になる??笑


はぁ…私は英語能力が皆無なので、コミュニケーションが取れない…。



続いてこちら。

"Thanks and Praises"

えぇ…感謝と称賛…?

称賛だけならまだしも、感謝…?

写真見れてそんなに嬉しいと…??

一応毎回、グーグル大先生を頼りますが…

ハテナのオンパレード。

頭から煙があがってくるやつです。


言語のセンス


私には言語のセンスがないらしい。

とある同級生から聞いた話。

【言語センス】と言うものがあって、

他国籍言語がすんなりなんとなくニュアンス伝わってくる脳をした人がいるんだとか。

すばらしいですね。

私もそんな脳だと信じたいところですが、

ほんとに最近センスのかけらもないんだなと実感します…。

けど、諦めきれないので、英語に慣れようと心がけてはいますよ!

海外ドラマや映画を字幕で意識して英語を聞きながら見たり。

InstagramやGoogle+も実は少しでも身近にと思って始めたのもあり。

今回Instagramでこんなことになっているわけであります。笑


言葉の壁が大きすぎる。


日本語同様、単語が、文章というか会話の言葉になると意味がカメレオンのように…。

翻訳は直訳しかしてくれないから、余計わけわかんないし。

その点絵文字や、顔見て単語で話す分にはいいね。笑

なんとなくニュアンスが伝わってるっぽいから。笑



いやぁ…言葉の壁が本当に大きすぎます。

もうしばらく挙動不審になるのは続きそうです。



私が英語を理解し喋れるようになる日は来るのでしょうか…。笑




ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


これからもよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Sat,  21 2017 19:58
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
