CataC

ARTICLE PAGE

change of pace "気分転換"

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
change of pace で "気分転換" なんですって。

簡単ね!

覚えるためにカテゴリ作った。笑

おNeWっていいよね!

これも私なりの一つの"change of pace"です。



私なりの気分転換


前からこのブログを見てくれている方は知ってるかもしれないけれど

かなりの気分屋の私。

気持ちのアップダウンが酷く落ちるところはどこまでも転がり落ちます。

けれどそれじゃいけないのはわかってるので、何処かにしがみついて堪えようとするんだけど

どうしようもない時って有りますよね~。

そんな時の私の一番手っ取り早い気分転換。

最近見つけた方法ですけど!

cafe time です。笑





Cafe time of diversion.


Cafe time of diversion.で、気分転換のカフェタイム。 (diversion で気晴らしだそう)

世の女性陣は前からそうなのかもしれないので、何だそんなこと~

と思われるかもしれないけれど、私がこれを覚えたのは"つい最近"なので御座います。笑

もともと一人で出歩くことが苦手で、カフェとか、ランチとか一人では何もできない子でした。

けど、仕事上、一人で出歩いたり、一人でいることが増えた今、新たなスキルを身に着けたのです!

少しだけ、大人になったわ♡


コーヒーが苦手な人でも大丈夫


そもそもカフェに行かなかったのはなぜ?

カフェの味をしめたのが最近なのが何故?かと言うと…

私【コーヒー嫌い】なのです。

嫌いというか、お腹壊すので飲めないです。



スタバとかドトールとかカフェってコーヒーメインですよね。


ラテなら!と思うかもしれませんが、ラテも胸焼けして1杯飲めないのです。←

紅茶飲むなら家でいい…と思っていました。

しかし、最近知りました。

Excelsiorにはスムージーだったり、フレバーティがあったり

スタバにも紅茶の種類が増えてきてたりして

10月限定はネクタリンピーチのフラッペとHotティーが。

他にも三軒茶屋のカフェもお茶の種類豊富だったり、お茶・紅茶のお店があるんですね~!

というわけでコーヒーではなくお茶・紅茶があるカフェに気分転換へ。


慣れる…?そこまでして慣れたくない!!


コーヒー嫌いは今でもそうです。

しかし最近、打合せに行ったりするとコーヒー出されて、飲むものがない時

一口二口のんでたら、少しなら飲めるようになってきた気がする。

多少順応できるものね!



余談だけどこんな友だちがいたなぁ~。

【卵あれるぎー】

しかし、パワフルなお母さんが、慣れよ慣れ!と言って無理やり毎日食べさせるんだとか。笑

(*アナフィラキシーショックとかあるので怖いですが、そこはさすが母親なんでしょう。いいさじ加減と言うか…w

そのかいあってか、多少入ってるもの、加工されているものなら食べれるようになったんだって。

卵は知らず知らずで色んな所に入ってるので、全く食べれなかったら大変だよね~。


人の順応力高くて感心するわ。


私はそこまでしてコーヒー飲めるようになりたいとは思わないけれどね!!



お茶・紅茶が楽しめるカフェ

最後に…

♥♥♥三軒茶屋の 【カフェ マメヒコ】

ここは渋谷にも2店舗あるかわいいお店♡


a418209b-2c08-498a-ab39-5e021a2a93dd.jpg



あと、皆様よくご存知の 

♥♥♥スタバ 【starbucks】

10月限定のティーもフラッペも新幹線の気分転換にいただきました♡

前回記事→乗り慣れた新幹線に少し違いを求めて にて Hotのネクタリンピーチティ

今回はネクタリンピーチのフラペチーノ♡



スタバはお茶・紅茶の種類を充実させる取り組みも始まってるようです。

"teavana"というティーブランドです。



♥♥♥【Excelsior】

エクセルシオールもこの前いったらフレバーティみたいなのがありました!



是非、コーヒー苦手でカフェ行きたいけど行けない人いたら…

いまどきいないかもしれないけど…

足を運んでみるのもいいですよ~!

関連記事
スポンサーサイト
Category: Change of pace
Published on: Wed,  19 2016 12:53
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

ahoujin  

ブログのタイトルが変わったのかと思ったらそうではないのですね。
若い女性は意外にコーヒー嫌いが多いのですが、気がついたらコーヒー好きになってた!
なんて女性も多いです。
そのうち、みゃさんもいつの間にかコーヒー好きになってるかも。

2016/10/20 (Thu) 20:55 | REPLY |   

みゃ  

ahoujinさん

あ、そうなんですよ!
タイトル自体は変えてないんですが、
サブタイトルをつけて
ブログランキング登録名称だけ変更しました!

コーヒー嫌い多いんですか~意外です、周りは飲める子ばかりなので。
そのうち、コーヒー好きになれますかね~!
コーヒー飲めたほうがカフェの幅も増えるし、打合せでも残さずにすむんですけどねw

2016/10/24 (Mon) 15:27 | REPLY |   

Post a comment

