CataC

ARTICLE PAGE

倍返し…いや3倍返しくらい?もっとかな…

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
いやーすっかり忘れてましたけど、ホワイトデーでしたね。

思いのほか立派なお返しがたくさん帰ってきました。



お返しが多い理由
 

というのもうちの会社の内勤女性、去年の夏から私含めて数人しかいないという男性職場。

そして同フロアーにいる人数がそこまで多くもないだけに

1人に上げてほかに上げないというわけにもいかず、

全くあげないというのもなんかねぇ…というわけで

女性社員連名でみんなに配ったわけです。

もちろん連盟にしても数が多いので安物しかあげてませんが。

ちゃんと「日頃のお礼の気持ちです」って。

お返しを期待してあげたわけじゃありませんよ!!!



でもやっぱり貰うとうれしい


そしたらこんなに!!




しかも中にはケーキやワイン!!




食べきれませんよ!

そしてお菓子ばかりじゃなくて、石鹸とハンドクリームのセットとか♡



こういうのも嬉しいよね♡

お返しを期待してあげたわけじゃないけれど、やっぱりこうして貰うと嬉しいものです。




あげるのもお返しするのも大変
 
男性陣も返すの大変ですよね。

私たちあげる側も大変です。

上記したようにあげたい人だけとも行かない感じなのもありますし。

あげたい人だけなら、あげる方は楽しいですよね。

私は楽しいです!

なんかデパートがいろんなラッピングに彩られて、それだけで楽しい。

去年は現場だったから、現場員一人ひとりを勝手にイメージしてプレゼントしました。

男ばかりの現場で、私含めみんな激務だっただから、たまにはこういうイベントもないとね!と思って。

でも男性陣はきっとそうはいかないだろうから、お礼考えるのは大変なんでしょう。



いっそ会社で禁止にしてくれたら…


禁止とまではいかないにしても、なんか…ねぇ。

女性からしたらあげないでなんか思われるのも…!!

男性からしたらお返しめんどくさい!!

とかいろいろあるし。

カップルからしたらとてもいいイベントなのだろうけど。

誰だよ!義理チョコとか流行らせた人!!!

みたいなね。

でも、カップルであれ、夫婦であれ、家族であれ、会社内であれ

【日頃のお礼ってできる日】といえばいいイベントなのかもしれないけどね。




と…とても複雑な気分でした。

関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Thu,  17 2016 13:07
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

- 0 Comments

Post a comment

