CataC

ARTICLE PAGE

雨女の粘り勝ち

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先日

  天気 : 晴れ
     月 : 月の出 0時34分

と天気だけみたら絶好の星空撮影日和だと思い、夕方から再び龍神スカイラインへ。



ところが、だんだん雲行きが怪しくなってきた…。



和歌山県にはいる頃には雲だらけっ!!!

高野山に着いたら空の8~9割雲に覆われてる感じで星は1つも見えず…。

やっぱり雨女の私…雨は降らないにしても、天気予報晴れだったのに!



まさかの、星が全く見えないなんて…



諦めきれず、衛星写真見つつ空みつつ雲の切れ間探し

4時間彷徨いました♡



★★★


結局龍神スカイライン、鶴姫公園では観測できず、【野迫川村】で観測できました。

肉眼では今回天の川は確認できなかったのですが、この写真に薄ら写ってるっ♡

天気予報のページで水蒸気の衛星画像?真っ白だったから

雲が晴れても天の川見えなかったのかな…?難しい。



因みに鶴姫では天体写真を撮られている方、星景写真撮られてる方が数名いらっしゃいました。

天体写真撮られていたおじさんはパソコンセットして衛星画像見ながら超本格的に撮ってた。



★


鶴姫めっちゃ曇ってましたけどね。

ほんの数分だけ、雲の切れ間から見えることがあるかなってくらい…


帰り道、高野山手前の路肩でも写真撮ってる人見かけた。

やっぱり星がきれいに見えるところで有名なだけあるね。


お遊びでチャレンジしてみた。
右下の人影は、みゃです。笑

写真いっぱい撮れてよかった♡






関連記事
スポンサーサイト
Category: Starry sky
Published on: Mon,  07 2015 18:54
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

ahoujin  

ものすごく寒かったんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした。
それにしても、見えなかった天の川写ってたのはうれしいですね!

2枚目の写真、うっすらと写っているのが雲でしょうか。
幻想的で好きな写真です。

3枚目の写真、ツイッターで見たとき、友達を入れたのかなと思いましたが、ご本人だったんですねv-522


2015/12/08 (Tue) 21:12 | REPLY |   

みゃ  

ahoujinさん

おはようございます☀

思いのほかそんなに寒すぎる!!!ってほどではなかったです^^
気温自体は0℃前後でした。風が吹き抜けると流石に寒かったです…

そうなんです!見えなかった天の川写ってたのがとても嬉しいです!
本当に薄ら、分からない人もいるかもしれないくらい薄く映ってますが…

2枚目のは雲ですね。今回、意外と雲があっても成り立つことを勉強しました笑

はい、私です♡
その頃友達は星空に飽きて車で居眠りしてました。笑

2015/12/11 (Fri) 10:38 | REPLY |   

杏奈  

こんばんは、みゃさん

星空すごいきれいね~
この星空を古代の方々も見ていたと思うと浪漫ね
写真がホントすばらしいわ
手を伸ばすと届きそうな満点の星空を肉眼で見たいわ

2015/12/17 (Thu) 23:48 | REPLY |   

みゃ  

杏奈さん

こんにちは

星空すごくきれいなんですよ~
星景写真はまっちゃいました♡
写真ほめていただけてほんと嬉しい!

> この星空を古代の方々も見ていたと思うと浪漫ね
そう考えた杏奈さん、ロマンチック!
あれ?なんか日本語おかしい?

ほんと心洗われる感じするんですよね。
汚いもの全部流せた気分になります。笑
是非機会が有ったら見に行ってみてください!

2015/12/28 (Mon) 10:11 | REPLY |   

Post a comment

