CataC

ARTICLE PAGE

初めてのクリーニング

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
生まれて初めてクリーニング出しに行きました。

いえ、生まれて初めてとは語弊があるかな?



家のお手伝いで、近所の”いつもの”クリーニング屋さんに持っていったり、

取りに行ったりは何度かしてたけど

一人で始めて住む土地で自分でクリーニング屋さんさがして、

持って行ってコース選んで?

を初めて体験したこの秋。笑



というのは先週末の大雨に当たり、

トレンチコートに雨シミがっっっ!!!

やばいかも!!!

と焦って晴れた日曜日に慌ててクリーニングに持って行ったわけです。

一応行く前に近所のクリーニング屋調べて、空いてるかどうかと値段とを見たんだけれど

どこもあまり変わらず、、

とりあえず、地元の人に人気ありそうなとこチョイス。
(もはや勘だけど…♡笑

コート一枚持っていったら

お値段込々¥2,000 でございました。

おばさんいい感じの人だったし、シミ取らないわけにもいかないし…

とりあえず出したけど、高い‼︎と感じ母にメール。

「シミ抜きとかお願いしたらこんなもの」だそう。

しかしながら初めて体感したクリーニング代になんとなくブルーになったので

天気もよかったし、ご近所を散歩。



ご近所でこんな素敵な秋を見つけました♡

30分弱で曇ってきたから撤退したけど…(笑



コートクリーニングに出しちゃったから羽織るものなくて寒いんだよな~

出勤はスーツで乗り切れるにしても

週末出かける予定あるのにどーしましょう。。。

関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Mon,  16 2015 20:28
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

ahoujin  

2000円は痛いですね。
でも、それできれいになればよしですよ。
週末は暖かくなることを祈りましょう。

2015/11/17 (Tue) 20:43 | REPLY |   

みゃ  

ahoujinさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうなんです、気に入ってるコートでもあったので、
ちょっと高い気がしたけれど出しました。笑
これでシミが落ちなかったら…いえ、落ちると信じて待ちます!!

今週末は天気いいみたいなのでよかったです!
気温は見てないですけど…笑

2015/11/19 (Thu) 16:29 | REPLY |   

Post a comment

