CataC

ARTICLE PAGE

睡眠障害?

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

寝つき、目覚めが悪いのは寝具のせい?


img-sleep-in-bed.jpg
by:睡眠障害のことが分かるサイト



最近変な夢をみます。

変な夢だから目覚めは最悪です。

体はだるいし、気分も悪いし、そして日中眠たい。

なぜでしょう。

そして昔から寝つきが悪く、しかし一度寝ると起きれない。



布団が良くないのは確かに一理あるかもしれません。

それはずっと思ってることで

旅行先でいいベッドで寝たり、ふかふかの布団で寝るとしっかり寝た気がします。

だからとりあえず半年ほど前まず枕を変えてみました。

ニトリで売ってる横向き、うつ伏せ寝用の枕。

低反発のやつですが、最初は首にフィットする感じで寝心地よく感じてましたが

徐々に朝起きると首回りが張ってる感じの日とか

寝違えたようになってる日とか…いまいち効果は実感できず…。

最近やはり安物のベッド、ポケットコイルベッドで4年ほど使ってるんですが、

スプリングがダメになってきて、表面のスポンジ?もへたってるようで、

スプリングが触って分かる場所もでてきて…

朝起きて、腰が痛い日も…




実用的だと思ったベッドがあったけど…


ベッドを新調したいな~と思ってたところ、先日テレビでIKEAさんの

シングルベッド兼ソファー、時々ダブル、っていうベッドが放送されていて

面白いし、実用的じゃない!ということで翌週末IKEAまでいってきました。笑

しかし残念なことに、シングルではなくセミシングルで、

ダブルにしたら想像通りもちろんマットレスは分断されてて、寝にくそう

ということで却下。

なんかせっかく街はずれの大きなIKEAまで行ったのに収穫がなにもなく

勢いで帰り道にあるシマホへ。




マットレスの違いは大きい?


やっぱり家具屋さん、品ぞろえ豊富。

せっかくなのでマットレスいろいろ寝てみちゃった。笑

いや~やっぱりシモンズはいいですね。

先日泊まった大阪のビジネスホテルのレディースルームもシモンズのダブルベッドでしたが

眠り心地いいですよね~!

どこだったか温泉旅行行った時もキングサイズのシモンズのベッド…

やっぱりマットレスは大事なのでしょう…

そう実感した私はマットレスはこだわって高いけどシモンズでも良いと思った。

これで睡眠が改善されるのであれば、決して高い買い物ではないでしょう…




フレームをどうしたものか。結露問題どう対処しよう。


しかーし

問題はフレーム。

いまいち気に入ったフレームがない。

フレームも決して安くはない。

さてどうしよう。

冬場結露するから足元浮かしておきたいのだけれど、足元浮かせると

ベッド下収納がない!

各自ケースを買って収納するしかないやつ。

私はそれでもいいのかなと思ったけど…いろいろ話した結果、引き出し付に…。

結露大丈夫かな…冬場のその事ばっかりが心配。

なんせカビが上がるのが怖い。

今まで足付ベッドで寝具下の掃除が簡単にできただけにほんとに怖い。

引き出し付のベッドになったらめったに動かさなくなるし、一度結露したらなかなか乾かないやつ…。

すみっこには埃溜まり放題。

恐怖でしかない…笑




まだ物届いてないけど失敗したかも感に襲われる


再来週末ベッドとラグが届く。

ラグは一目ぼれで買ったのでさておき、シモンズのマットレスはとっても楽しみ♡

これで寝れないのであれば、枕があってないのか、

そもそも睡眠外来に通わなきゃいけないくらい重症なんだろうと思う…

なのでマットレスも高い買い物ではあったけれどそこまでではない。

問題はやはりフレーム。

これだけは100%納得して買ったものでないのでほんとにこれで良かったのだろうか…

ちょっと後ろ髪惹かれる思いであるわけで…

フレーム単体で見れば高すぎず安すぎずなのですが、

なんせ合計金額が海外リゾート普通に行けちゃうレベル。

嗚呼。楽しみ半分不安いっぱい。

不安ばっかり溢れてくる。




寝具こんな高級なものかってよかったのだろうか。


余談ですが、寝具をこんな高級なものに手を出して良かったのだろうか。笑

というのも、身の丈にあってないような…。

お金がないわけでもない、借金して買ったわけでもない

しかし、お給料とつり合いにかけると、結構背伸びしたような気がするわけで…笑

周りの友達は今回私が買いものした金額と同等のブランド物バッグとかを

ご褒美にって買ってたりする中、私は寝具…これって大丈夫だろうか…。


これもよくわからない不安があふれてくる。笑



こうして書いてると、この不安が悪夢の現況になってるような気がしてきた今です。笑



とりあえず、はやくベッドこないかな~~~。

まずはそこから。


パソコン新調する予定だったのにな~。パソコンはまた先かな…




ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



これからもよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Thu,  20 2017 14:27
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
