CataC

ARTICLE PAGE

結局どれがいいのかわからない。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

*最初に書いておきます、
 別にアフェリエイトとかではなく純粋に、私個人の雑記です。。
 考え症の私は今回こんなことを考え調べてみました。 って事を書きだしてみました。

DSC_1477のコピー



ホテル・旅館の料金比較サイトとは便利もの作ったと思う


最近CMでやってる【トリバゴ】。

とっても便利なサイトができたな~と感心しました。

月末に大阪出張が決まったので、試しに使ってみました。

いつも出張した際に泊まるビジネスホテルですが、総務にまかせっきりにするか

自分で予約するかなんで、自分で予約する際は総務に突っ込まれないよう

宿泊料金をじゃらん見て~楽天みて~…

と時間かけていたのですが【トリバゴ】なら

一発で安いところが出てきて、他のサイトの、他のプランとも比較ができました。


トリバゴ

こんな感じ。

これは嬉しいですね。

あまり気にしない方も多いのかもしれないですけど、

■私の場合

”レディースルーム”とかあると安心だしアメニティも女性向けで用意されてて嬉しいし

っていうのを知ってしまうと、できるだけ安く、レディースプランあれば嬉しいですから。

あと、治安の悪い場所より、やはりいい場所が良い。

夜、慣れない土地で歩くのは不安です。

となると、どんどん値段が上がってくるわけで、けど、やっぱり宿泊料は会社の規定もあるし

”安くいいところに!”っていうのが普通ですよね。

そんな時にこれは便利だと思いました。

あ、最初にも記載しましたが、別にアフェリエイトとかではなく純粋にお勧めです。笑


しかし、ポイントの事を考えると、どうかわからない


これは検証したわけではないので、実際どうかはっきり言えませんが

各サイトポイント制度がありますよね。

各社のポイント還元率はもちろん会社ごとに違いますよね。

極端な例 を挙げるとするならば、

トリバゴでA社、B社、C社と比較して値段が一番安いのはA社。

しかし、よくよく詳細みるとA社は安いけれどポイントは90ポイント、B社は900ポイントがついて、

次回使ったとしたらA社と同じ値段で泊まったことになるとか。

って考えると一概にはA社が一番お得!とは限らないような気がします。



また、ポイント制度についてはクレジットカードと同じだと思うんです。

というのは少し前に何かの番組で”メインのクレジットは1つないしは2つにまとめましょう”とやってたのを思い出しました。

例えば【じゃらん】はリクルートポイントと連動していて

リクルートは最近Pontaとも連動して、ローソンユーザーだったり、リクルートユーザーは

できればじゃらんで予約した方がポイントの使い勝手を考えると便利ですよね。

トリバゴで料金比較しても、各サイトで差額が数千から数万単位で変わる所は

ほんの僅かのようなので…

もしかしたらもっと高額なところに泊まるなら違いは出てくるかもしれませんが…

まぁ、だとしても、今回はA社で1000P

前回は、B社で1500P

前々回は、C社で500P とポイントがばらけてしまうと

個人的には損してる気がするんですよね。

そんなに何度も何度も出張するわけではない私だからかもしれませんが…。

私はいろいろ使ってたわけでもないのですが、

月に1回でも定期的に出張するわけでも旅行行くわけでもないので

気づけばポイント有効期限迎えてたりなんてことも過去に結構有りました。

全てがまとまって3000Pって溜まっててくれれば、次泊まるとき、

有効期限迎えそうな分をまとめて3000円分割引だったり利用できるわけですし。

ってなってくると、単純に金額だけ優先していいものかどうか難しいところですよね。



航空券ついたものまでは比較できない


もう一つ気づいたのが、じゃらんをみていて”航空券付”のプランがありました。


じゃらん

これ見ると、航空券ついて35,000円とお得プラン。

朝一の飛行機にするともっと安くなります。

私は朝6時の飛行機とか間に合わないので、7時羽田発を選んだのと

帰りも仕事終わりで帰るので遅めの時間を選択してるため価格はUPしてます。

しかし、良く考えると新幹線一般、東京-新大阪で片道14,250円だったかな。

往復で28,500円ですよね。

回数券だとしても片道13,690円、往復27,380円です。[JR東海新幹線回数券参照]

それに、宿代今回トリバゴでみつけた9,941円で合計37,321円

…飛行機セットより高い!



私…

いよいよどうしたらいいかわからなくなってます。笑



結局のところ…


結局のところどれ使ってもどっこいなんでしょう。

物によってはこっちのサイトにあってこっちにはないだとか

ポイント還元率が違ったりとかで一概にこれだっていうのがないんでしょうね。

毎回比較サイト使いつつ、臨機応変に…



ということで私は考えるのやめました。

ごめんなさい。

考えるの飽きました。苦笑

考え症の私の頭の中の事を記述してみただけなのでご容赦ください。笑



ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

これからもよろしくお願いします!



ここまでお付き合いくださった方ありがとうございます!

因みに、今回記事Topにした写真は【水上温泉 別邸 やえ野】のベッドルーム。

客室露天風呂付の旅館でございます。

この旅館については後日記事にしたいと思ってますので、また覗いて頂ければ幸いです♡


関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Wed,  22 2017 16:31
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
