CataC

ARTICLE PAGE

人生初の手作りお菓子は【ビターチョコプリン】

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

もうすぐバレンタインですね。

ということで、人生初

手作りでバレンタインを!と思って

いきなりぶっつけ本番でおいしいのができる自信なかったので

試食作ってみました。笑

まずは道具をそろえるところから…

DSC0329.jpg

そんな私は

もちろん、レシピは小学生でもできそうなものをチョイス…。



【ビターチョコプリン】
*材料*
 ビターチョコレート 100g 
 卵黄 1個
 牛乳 150ml
 生クリーム 150ml
 グラニュー糖 10g
 お湯 20ml
 粉ゼラチン 5g

*レシピ・作り方*

‐‐1

FullSizeR.jpg
ビターチョコレートを細かく砕き、
FullSizeR (3)湯せんにかけて
FullSizeR (4)卵黄を混ぜ合わせる。
FullSizeR (5)

‐‐2
牛乳、生クリーム、グラニュー糖を火にかけ、

FullSizeR (6)お湯に粉ゼラチンを入れ溶かし混ぜる。


‐‐3

FullSizeR (7)2がわいてきたら1に少しずつ入れて
FullSizeR (8)混ぜ合わせる。
FullSizeR (9)最後までよく混ぜましょう!


‐‐4

FullSizeR (10)2、3を混ぜ合わせてカップに注ぎ入れ、

  冷蔵庫で冷やし固めたら完成!


とまぁ、こんな感じで超簡単。笑

初心者の私が写真撮りながら作る余裕があるくらい。笑

けど、ゼラチンですが、ちょっとこの分量ですると固くなりすぎたかも?

味は結構おいしくできてましたよ!笑

本番のクッキングは今晩!

もう少しプリンみたいにプルンとできたらいいな!

完成写真はあまりよく撮れなかったので、本番のがうまくできたらUPします。笑





ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


これからもよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
Category: Special
Published on: Sat,  11 2017 18:16
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
