CataC

ARTICLE PAGE

2017年の手帳決めに気合入れたのに、予定が書けない…

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
早いものです。

1月ももうあと1週間で終わろうとしてます…。

今月になって2度ほどPostしてる下記記事に続いて

今私の中で【旬】な “手帳” の話題を再び…。

DSC_0323.jpg


1/10過去記事
1/19過去記事とこういう感じで、今年に入り念願の手帳を購入したわけですが

色々問題が…。


書けない…


いざ封あけて

『おNewだ、おNewだ♡』 と喜んでたのもつかの間。

開いてみて、ペンを持って書こうとしたんですが

書けない…!

何を書いたらいいかわからないというより

汚す勇気がない!!

字がきれいなわけでも、絵がうまいわけでも、センスがいいわけでもない私。

この素敵な手帳を汚す勇気がない…笑



汚す勇気


新品の嬉しさは誰しも共通だと思います。

しかし、手帳は書き込んでいかなければ意味がない。

せっかく悩みぬいて買った手帳を持ち腐れにだけはしたくない…。

というわけで 【手帳の使い方のセンス】 を磨こうと思い調べました。笑



まずは本屋やロフトや東急ハンズで

手帳売り場にある見本手帳の 【参考ページ】 を拝見…

あなどるなかれ、意外とその書店等で働く定員さんが

お洒落な手帳の使い方をしていたりするのです。

しかし今回はぐっとくる真似したい使い方の見本には出会えませんでした。



本屋さんで手帳の使い方っていう雑誌みたいなのがあったので、

それも読んだりもしたのだけれど、う~ん。

そしてネット。

そこでこんなサイトを見つけた。


 手帳メーカーさんが教える上手な手帳の使い方
   *以下2つの画像は上記サイトより借り物です

ここではまず自分に合った手帳さがしをお手伝いしてくれました。

もう手帳買ってしまったけれど、私の選択が合っていたかどうかの確認がしたくて

おススメ手帳診断しました。笑

診断内容はこんな感じ…

お勧め手帳診断



これにチェックを付けていて私、結構欲張りなんだと思った。

いっぱいチェックがついてしまった…



診断結果は…



セパレート式タイプ


おお、私の選択は間違ってなかったらしい。

重要なのはここ。

画像の左下に書いてあるコレですよね!

セパレート式タイプ ココ注目

1日1ページタイプですよね♡

作業が多いビジネスマンかどうかは置いておいたとして

日記帳にもなるタイプ。

とりあえず、私の選択は間違ってなかったと一安心。笑

さてここからが問題、使い方が分からないわけではないけど、

手帳のセンスが問われる、書き込み方…。

しかし、残念なことに

私はこの診断に書いてあるような 超多忙なビジネスマン的 な使い方は

いまいちピンとこず



なんかもうちょっと 【おしゃれに楽しく】 書きたい!



というわけで、 さらに探してるなう。 なのです。

色々ネットは見てはいるんですが、意外とこの診断にあるような使い方が多く

手帳の使い方の模索はもうしばらく続きそう…。







ランキングに参加しています。
ポチッと↓押してもらえたら嬉しいです。^^


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



これからもよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
Category: Daily
Published on: Tue,  24 2017 12:07
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
